寄り道🎵 冷たい雨☔ピンクシャコバの開花

朝から雨☔ やっぱり。。。(--)

午後からお日様出てたけど、なぜだか帰りもパラパラ🌧️
おかしいなぁ~、もう降らないと思ったのに。。。

ま、いっか❗
明日は晴れるみたいだし🎵
お散歩日よりかな⁉️寒そうだけど💦💦

シャコバサボテンの白が昨日から咲き始めました🌼

f:id:makoako:20211217182019j:plain

f:id:makoako:20211217182023j:plain

この株は年々貧相になってしまって、花の数も少ないのですが、このあわ~いピンクがかわゆくて🎶

f:id:makoako:20211217182033j:plain

やっぱり雨の日は画像がいまいち💦💦

この時期に開花することから、海外では「クリスマス カクタス」と呼ばれているとか✨🎄✨

シャコより全然カッコイイー✨🎵(笑)

花が終わったら、気合いを入れて手を掛けてあげようと思います。
来年、少しでもお花が増えるように🎶