寄り道🎵ドッキドキな思い出💦💦窓からの下校😝


f:id:makoako:20210906182916j:plain

高校2年のある日、彼と私は彼が所属するクラブの部室で話し込んで?いた。
時間を忘れて。。。
そこへ、コツ、コツと足音が😨
なんと、警備の方が見回りに来る時間になっていたのだ。

ヤバイ💦💦と二人で近くの化学室に。
私は大きな机と机の間に、彼は入口付近に身を潜め息を殺す。
コツコツ、コツコツ、足音が徐々に大きくなりとうとう懐中電灯の灯りが、闇に隠れた二人の居る教室の中を照らす。
暗さに目が慣れた私は、警備の方の姿がハッキリと😵💦
そしてその死角に移動しながら隠れる彼の姿もくっきりと😱💦
心臓が飛び出しそうなほどのドッキドキの時間💧💧早く過ぎて〰️😫💦
懐中電灯の灯りは教室を大きく一周すると廊下へ移動した。

良かった〰️〰️助かった〰️〰️😵💦
まるでドラマ?😅
いやいや、見つかってたらどんな処分を受けてたか。。。考えただけで冷や汗タラ〰️😓

遠のく足音を聞きながら胸を撫で下ろしたのも束の間、ふと気がついた。
全ての出入り口にカギが...😱💦💦💦

さぁーどうする?💦💦
助けてくれたのは彼の機転。
部室の窓から外へ。
え❗ここを飛ぶ?!😨
一階なのに意外と高く、自転車置き場の屋根と同じ高さ💦
でもここは飛ぶしかない❗と。
スカート翻しなんとか校舎の外へ💦💦
その後、教室裏手の土手を越え柵をよじ登り無事下校?することができた。
外に出たときの「ほ~~っ😰💨」とした気持ちとドキドキの余韻はいまだに脳裏に焼き付いている。

いやー、スリル満点の放課後でした。
私たち、意外と悪ガキ???😂

確か、私の17回目の誕生日。。。
忘れられない誕生日になりました😜🎵