寄り道🎵 ただひとつだけの「ing」

f:id:makoako:20220217234955j:plain

高校卒業間近の2月、NOと言ったにもかかわらず、母は編み物(機械)教室の先生を連れてきた。
有無を云わさず週4日の教室通いが始まる。

卒業後の1ヶ月、遠距離になる彼とたくさん想い出作りをしたかったのに。。。😭💧

そんな思いを察した母の作戦だったのか?!

仕方なく通った2年間。
講師補助の資格まで取れたのに、週4日がしんどくてフェードアウト😜

だって遊びたい盛りにほぼ毎日習い事なんて💦💦無理〰️〰️(≧▽≦)若かった(笑)

数ヶ月遅れぐらいで始めた生け花。
先輩と楽しく週一のお稽古。
(つまり1週間まるまる習い事😱💦)

先生とも仲良くなって、お稽古終わりに三人でお菓子を食べたりワインをご馳走になったり🎶
池坊専永先生(当時の家元)が講演にいらした時は受付担当に。
テレビの中の人を目の前にして先輩とふたりで大興奮😂

あと2階級上がると看板が貰えたのに、引っ越しで断念😢💦

職場の男性に同僚女子と二人でギターを習った時も、あまりの指の痛さにいくつかのコードを習得して挫折。
その後二人は結婚。
なぜかキューピットの私😅💦

てな具合に、いろんな事がいろんな所で止まっちゃって、中途半端の大行進😜💦💦

ただひとつだけの「ing」だけは数十年の時を経てもなお継続中なのだけれど。。。😊✌️
f:id:makoako:20220217234933j:plain