寄り道🎵 東京🆚熊本🌄日没時間の差🕔️❕


九州から東京に来て初めての冬。

えっ❗❗👀 真っ暗❔❕
仕事を終える頃には外は真っ暗❗😵💦
うそ〰️〰️っ❗❗😱💦
仕事帰りというよりも、一杯飲んだ帰り道って感じ🍺😂
なんだか時間を損した気分でした😅💦

なんてことをふと思い出したので、日の入りにどれくらいの時差があるのか、ちょいと調べてみました。

〈現在〉
東京ー 18:00
熊本ー 18:34

〈10/31〉
東京ー 16:47
熊本ー 17:28

〈11/30〉
東京ー 16:28
熊本ー 17:12

一番、日の入りが早いときで、44分の差がありました❗

同じ日本なのに、こんなに時差があるなんて。。。😵💦
マジでビックリ❗

とにかく小さい頃からオバケやおばけ屋敷、怖いマンガ、ホラー映画&暗闇が大の苦手💦💦

高校の文化祭で、自分達で作ったおばけ屋敷にお試しで入って、途中で座り込んで動けなくなって、大成功⤴️❗と関係者一同を喜ばせたというエピソードがあるほどです😅

そんなめっちゃ怖がりの私。
高校生の頃、夜中にこっそり家を抜け出して、彼の待つ近所の公園まで一人で歩いて行ったことが。。。😜

真っ暗闇の中、静まり返った道🚶
全く恐怖心を抱かなかったのは、彼に会いたいという思いが強かったから。。。かな💕😌

もちろん、長い時間ではなかったけれど、暗闇の中、二人っきりで過ごした時間は、忘れられない大切な想い出になりました🎶

だからって、決してヤンチャなカップルではなくて、二人ともめっちゃ優等生🎵マジです😁✌️

優等生も、たま~に羽目を外したりなんかしちゃいます😁
真面目くんも真面目ちゃんも高校生でも、恋は盲目なのです🤗

人を好きになると、いろんな力が湧いてきて、自分にこんなことができるんだってこと、いっぱいできてた気がします。

心の持つ力って無限大ですね😊👍️