寄り道🎵 ネクラなつぶやき。。。😨💦


f:id:makoako:20210901120942j:plain

彼にふられた経験は、同じような体験をした人との繋がりを深めることに役立った。
共鳴したり、同調したり、慰め合ったり。。。
気持ちがわかるだけに自分のことのように耳を傾けた。
自分だけではないという狭い空間からの脱出、聞く側も話す側も心が救われた。

生きることさえ辛い時期もあった。
生きる意味を自分に何度も問うた。
生きなければならない理由を探した。
こうして歳を重ねてこれたのは自分だけではないという想いと、大きな敗北感への抵抗。
負けず嫌いが頭をもたげ負けたくないと心が叫んだ(笑)

経験は優しさになる。人をを思いやる糧となる。
後悔も未練も全部ぜんぶ糧として、少しでいいほんのちょっとでいい何かの誰かの役に立てれば、生きてる意味はあったのかな😊

あ〰️っ❗💦ちょっと暗くなっちゃいました〰️😨💦💦
いかんいかん💦💦ネクラな性格隠しきれてませ〰️ん😱💦💦💦(笑)


f:id:makoako:20210831175733j:plain

職場のお向かいさんにある柿の木に、もう実がなっていました。
すでにうっすらオレンジ色に🎵
秋の足音を感じてパチリ📷️です。
カメラ大活躍の季節がやってきます。
あちこちが色付く季節🍁
楽しみです🎶😆