寄り道🎵夏の思い出 そうめん🎶💦


f:id:makoako:20210819181244j:plain

高校2年の夏休み、彼はにわか仕立てのバンドを作った。
他のバンドに誘われ小さなホールでのコンサート(?発表会?)に参加するため。
ブラバンの後輩がドラム、同級生がベース、彼がギター🎸の三人組。
で、彼の家で猛特訓‼️
そこに見学者の私。
彼の家に着くや否やお母さんが「じゃ私たち(&妹ちゃん)出掛けるから○○ちゃん(私)お昼はそうめん作って出してやって」と。💦💦💦
えっ⁉️わ、わたしが??なんて言えるはずもなく「ハイ、わかりました😀💦」
まー、そうめん茹でるくらいならなんてことないか❗なんて思えるほど料理に自信もなく、初めて使う台所に緊張〰️😩💦
「お腹空いた」の合図と供に大きな鍋で湯を沸かす。
沸騰したらそうめんバサーッ❗と入れるだけ。マゼマゼ🌀
簡単じゃん✨😃🎵
で、茹で上がったそうめんを水で冷やすぞー🚰
と、ここで私は鍋を蛇口の下に置き水をジャーーーッ‼️と入れたのであります。
何が起きたかと言うと、鍋の中のそうめんがドーッと外へ逃げ出したーー😱💦💦
ヤバイ!そうめん待って〰️〰️😫💦💦
即、水を止め流れ出たそうめんを必死でかき集めて鍋の中へ😵💦💦
良かったー排水口には入らなかった〰️💦と、何食わぬ顔で「できたよー🎵」
もちろん私も頂きました、少しだけ😜

当時はドキドキで食べ終えるの見てたけど、今なら全く問題ないって思えるのは、図太くなった証拠かな(笑)