寄り道👣 お手軽ショートで若々しく🎵オススメ📚️読書の夏🌻


台風の影響で朝からイマイチのお天気。
今日は朝イチで美容院の予約日。

仕事に行くのと変わらない時間に起きて、なんとか傘をささずに、いや、傘を持たずに出かけ、雨に降られずに帰って来れました👍️
良かった🎵

そしてここ数回、行くたびに短くなっちゃうヘアースタイル👩‍🦱
洗うのも乾かすのも楽だから、ま、いっか😁

歳を重ねると髪にも栄養が行き渡らなくなって、どうしてもパサついたりウネッたり。
天使の輪も美容院帰りの時だけになっちゃって、艶もなくちょっとお疲れ気味に見えちゃって。
娘にも短い方が若く見えるよ❣って言ってもらえたので、気分良く「切って下さい🎵」とひと言🎵
ますます軽くなりました🎵
これ以上切っちゃうと刈り上げなきゃかしら😅

帰り道、駅ビルの本屋さんでウロウロ。
ついつい買ってしまった3冊📚️

東野圭吾さんは上下巻。
きっと読みだしたら止まらなくなるパターンだと想像できます。
没頭すると読書以外のことを何もしたくなくなっちゃうんですよね〜💧
ヤバイっす。

でもってもう一冊は中原中也さんの詩集。
これは立ち読みしてたらハマっちゃって。
ついつい買ってしまった一冊📖
ゆっくりじっくり読みたい本です。

てことで、今、「せんせい」を急いで読破しようとしているところです。
読書の秋に突入って感じです。

ん?🤔ちょっと待って下さい?!
夏のこの暑さを考えたら、「読書の夏🍉」があってもいいのでは。。。
暑くて外に出れないので、室内で読書しましょ🎵って、ありですよね〜。

秋の夜長の読書ならぬ、夏の猛暑に涼しく読書です📚️