寄り道🎵 夏の花💠じゃない花が咲いていました❗ビックリ👀❗❗

今日は2ヶ月に一度の美容院✂️

朝イチなので、平日と同じ時間に起床です。
眠い〰️🥱💤

実は今現在、瞼がヤバイです😵💦
ファイト✊‼️

さて、美容院で席に着くと、鏡の横にシクラメンの花が咲いているではありませんか❗

え⁉️シクラメン、咲いてます???
と、第一声。
「そうなんです。季節外れなんですが咲いちゃいました。」
すごーい❗
一瞬造花かと思ってしまったほど、キレイで。。。
写真、撮って来ようと思っていたのに忘れてました⤵️残念⤵️

調べてみたら、稀に休眠期である夏に花を咲かせることがあるんですって。
休眠せずに成長し続けているからだとか。
休眠させる夏の間も、水やりを続けているとしっかりとした葉の緑を残したまま夏を越すことができるそうです。

お花もそれぞれにお手入れのしかたがあってなかなか難しいですね~。

帰り道で会ったプランターの花💠


かわいいピンク💠
サフィニアアート・ももいろハート」
という名前でした。
花言葉は「咲きたての笑顔」💠

ピンク色の部分がハートの形で、きゃわゆい〰️😍
ハート❤️奪われました〰️〰️😆🎵

次はミニミニのニチニチソウ
「ミニナツ・カザグルマピンク」

たしかに、かざぐるまにも見えます💠
暑さに強く、花期が長いそうで、今の猛暑にぴったりの花ですね🎵

最後にケイトウです。

パステル調の色合いがなんとも可愛らしくて🎵
昔はほとんどが赤でしたね~。

お花に元気を貰ったところで、夏休みまであと2日❗
頑張らねばです(^o^)/