寄り道👣 夕立じゃなくてゲリラ豪雨襲来☔️

帰り道、スーパーから出ると雨。
雨を見越して折りたたみ傘を持ち帰ったのは正解でした☂️

買い物の荷物に傘にバッグ。
雨はどんどん勢いを増して、サンダルの足はビチョビチョだし、ロングのギャザースカートの裾も濡れて色が変わっていました。

通り雨かな?って思っていましたが、結構土砂降りだしカミナリ鳴ってるし⚡️
スーパーの出口で雨宿りをしていた人たちどうしたかしら。。。

帰り着いて一息。
ニュースを見ていると東京や埼玉でかなりの雨量☔️
道路が冠水していたり、川が危険水域になったり。
ほんの1時間ほどの雨でこんなになってるなんて。。。
ホントにビックリ❗💦

最近の夕立は夕立と言うにはちと激しすぎて、やはりゲリラ豪雨と言ったほうがしっくりくる。
ゲリラだし豪雨だし。。。間違いない❗️
命名した方、すごいです👏

夕立というワードで思い出した曲🎵
井上陽水さんの「夕立」

🎵夕立そこまで来ている
雷ゴロゴロピカピカ
情け容赦 ないみたいだ
誰もが一目散へとどこかへ走る
カエルは嬉し泣きをしてる🎵

高校生の頃、初彼がくれたカセットテープ。
ギターを弾きながら歌う彼の声。
その中にこの夕立がありました。
陽水が好きだった彼。
懐かしいなぁ〜。

でもこの頃より、大人になってカラオケで歌ってくれた松山千春さんの曲のほうが最高にうまかったなぁ〜🎵
できることならまた聞きたいものです。
ささやかな?夢でもあります😊

週なか日。
結構疲れてるみたいで眠気が襲ってきました。
何を入力しているのかもわかんなくて。。、😅
寝ます💤(つ∀-)
お休みなさい。