寄り道👣 彼岸花🏵️彼岸が来るのになぜ咲かぬ??

朝から快晴☀
気温は高いけど、湿度が低いのか空気が爽やか。
かすかに秋を感じた。。。かな。。。🙄

職場の裏庭に彼岸花の蕾を発見👀
いつも5、6本まとまって咲くのに、なぜだか今は1輪だけ。

毎年、今頃、満開の花が辺りを埋め尽くす彼岸花の名所も、今年は咲いてもいないとニュースが告げていました。

まさしく異常気象💧

数日前のニュースでは、東京立川では昨年からトウモロコシ🌽を年に2回収穫できるようになったのだとか。
一度収穫したあと、新たに苗を植えると普通にしっかりとした実を付けるそうです。
暑い時期が長くなった事が要因だと農家の方が仰ってました。

すでに日本の気候は亜熱帯なのでは???

今日も午後からゲリラ豪雨だった関東。
不安定な気候はいつまで続くのかなぁ〜💧

予報では来週から急に涼しくなりそうです。
最高気温も今週より10度くらい低くなるみたい。
三連休で衣替えしなきゃかしら🤔