寄り道👣 子ガラス来訪🐦‍⬛

やっと来た金曜日🎵
今週は何かが起こる1週間。
てことで、ルンルン金曜日にカラスの子が来訪❗

今日も平和な朝。
粛々と仕事に励んでいると、何やら背中でバサバサと音が。
振り返ると、窓の外に一羽のカラス。
地下の明り取りのスペースに落ちそうになったみたいで、なんとか耐えて鉄柵につかまった。

見ると、うぶ毛がかわいい子ガラス。
巣立ちをしたけど、飛ぶのが苦手なのかな。
雨に濡れた羽をワンちゃんのようにブルブルさせて、くちばしですいている。
そしてなぜだか、なかなか飛び立とうとしない。
ときどき「かぁ~」と、ちょっと寂しげな声で鳴く。
すると遠くで「かぁ かぁ」とカラスの声。
親鳥が呼んでいる。
それでも飛び立とうとしない。
飛べないのか??
親鳥の声は少しずつ近づいてきた。
数十分後、すぐ近くの松の木に2羽のカラス。
かぁかぁと子に何やら話しかけているようだ。
「ほら、飛びなさい❗しっかり❗頑張って❗」
そう言っているように聞こえた。
そこに、何も知らずお掃除スタッフの女性が通りかかった。
同僚が窓を開け危ないよ~と伝えるやいなや、親鳥がスタッフさんに襲い掛かった。
帽子をかぶっていたこと、急いで逃げたことで事なきを得たが、後ろ姿をたしかにカラスは追いかけていた。
やっぱり。。。怖い💦

で、子ガラスはというと、なんだか小さくなってその場に佇むだけで、声を上げるでもなく羽を広げるでもなく。。。
結局、親鳥はまた遠くへ飛び立ってしまった。
なんと意気地なしな、根性無しな子ガラスくん😅

見れば見るほど可愛くなって、お腹空いてないかなぁ~と心配したり、頑張れって声かけたり。
気になって気になって仕事どころではなくなってしまった😂

お昼休みが終わり30分ほど経って、いつの間にか飛び立っていた子ガラス。
約2時間半。
多忙な月末が、ほんわかと過ごせて感謝?かな😅

頑張れ❗根性なしの子ガラスくん🐦‍⬛