寄り道🎵 鳥も🦆人も💑仲良しっていいなぁ~🎵


いつもの公園。
いつもの池。
先週、1羽だけのヒナを必死に守っていた2羽の親鳥。
その3羽のファミリーの姿が。。。ない💦💦

子だくさんだった親子は、この日も仲良く泳いでいました。
ただ、ヒナの数は間違いなく減っているけれど。。。⤵️😢

池の周りを歩いていると、岸辺にツガイのカモ🦆を発見❗

仲良くぐっすり眠っていました😊
もしかしたら、あのファミリーの親鳥??。。。💦💦

せつないけれど。。。仕方ない⤵️
でも、仲良しってとこは微笑ましいし羨ましい🎵
「仲よき事は美しき哉」by実篤
鳥も人も、仲良しさんを見るとなんだか心がホンワカします。
いいなぁ~🎵って思います。
あ❗決してひがんでませんよ😂
逆に癒されてしまいます🎶
争い事が苦手だからかもしれません。


そうそう、通り道にあるお寺の門前にビワの木を発見🌳
オレンジ色の美味しそうな実が。。。😋🎵


昔は、取って食べてる子いたのになぁ~。
今はそんなことしないか❗
鳥のエサになっちゃうのかなぁ~?🤔

ふと見上げた空に、まるで天の川🌌のような雲が🎵

織姫と彦星は居ないかしら✨😊