寄り道👣 雨と桜と花びらと🌸

朝から本降りの雨☔
レインシューズにフード付きのスプリングコートをはおり完全防備で出勤です。

風も結構強くて、門を入ると職場の桜が花びらをたくさん落としていました🌸


雨に濡れた花びらのじゅうたん。
今日だけの光景🌸
キレイです🎵

昼間、雨足はますますひどくなり風もだんだん強くなって桜は半分ほどの花びらを散らしてしまいました。
帰るころには、地面のあちこちが花びらで埋め尽くされ。
残念ながら職場の桜は、終焉に限りなく近づき、出番を待ちかねた黄緑色の若葉が、いつの間にか顔を出しあっという間に枝を伸ばしていました🌿

疲れ切った帰り道。。。寒い。。。❄❄❄
薄着で出てきたことを心底後悔⤵💦
しょうがない、早足で帰ろう。

帰り着いて濡れた傘を広げると、ハラハラとサクラの花びらが2枚🌸
かわゆい🎵💕

そうだ、これから飲むワインのグラスに貼り付けて、少しだけお花見気分を味わおう(^o^)/

いつものワインが、なんだかとっても美味しいワインに感じたのは、たった2枚の花びらのおかげかな🎵