寄り道👣 サクラを抜いて胡蝶蘭開花🌼

仕事から帰ると、胡蝶蘭のツボミが1輪開いていました🎵

ミニ胡蝶蘭も同じく1輪。

これから1輪ずつ開いていくのが楽しみです🎵

サクラの開花を待ちきれず先を越してしまったようです☺

ちょうどシクラメンの花が全て散ってしまったばかりで寂しさを感じていたので、Goodなタイミングでした✨

胡蝶蘭の花は長持ちなので、これから当分の間楽しませてもらえそうです。

そうそう、ジョギング公園にヒヤシンスが咲いていました。
ピンクでとってもかわいくて🎵
でも不思議なことに、花が片側だけしか付いてなくて。。。

日当たりの関係でしょうか??
こんな咲き方するんですね。

オレンジ色の「フユシラズ」もところ狭しと咲いていました。

花言葉は「前向きに生きる」
たしかに、生命力ありそうです😊