寄り道🎵 スニーカーの紐👟しっかり締めて軽快に🎵


朝から雨☔

1週間違っていたら、富士山は見られなかったなぁ~😵💦
お日さまと仲良しで良かった〰️😆🎶

雨のせいか気温も低く、寒い🥶
雪予報もあったけれど、さすがに雪は降りそうにないかな。
明日のジョグウォーク、無理かなぁ~😰
新年の初走り以来ずっと走れずにいます。
明日も無理ならステッパーで鍛えるしかないか😵💦
公園の花も気になるのになぁ~💠

さて、今日はスニーカーのお話をひとつ。

皆さんはスニーカーを選ぶとき、履いてみて爪先に余裕があるかを確認しませんか?
私は以前店員さんに爪先に指一本分の余裕があるといいですよって言われて、ずっとそれを基準に選んでいました。

また最近は紐をゴムに替えてより履きやすくしていました。
これが楽で😅

そんな話を妹くんにしていたら、「◯◯姉ちゃんスニーカーはかかとで履かなんてよ。かかとを付けて紐でしっかり固定して履くものなんて。整体の先生から言われて私も実践してる。閉めた方が絶対いいよー」と。
え〰️〰️っ😵💦
話ちゃうやん😱💦
でも、これは試してみる価値ありありかも。
と、先週さっそく試してみました。

普通に履いていると少し爪先が当たって窮屈感のあったスニーカー。
かかとをしっかり合わせて紐をガッチガチにぎゅーっと締めて出勤しました。

なんということでしょう⤴️🎵
めちゃくちゃ歩きやすいし爪先当たってないし。
なるほどこういうことか💡
イヤー目から鱗🎵
ゴム紐に替えたスニーカーたち、全部元に戻さなくちゃです👟😅