寄り道🎵 おふざけ満載なのに、最後に泣かせる( ;∀;)クゥ〰️ッ❗やられた🎵

先日、読んでる途中の本を紹介しました。
そう「史上最強の内閣」

ふざけた本です❗との感想を添えて。

その本を今日読み終えました📖
予想外にウルウル(T-T)でした。

ひとつはサザエさんの下り。

サザエさんは、昭和21年から新聞連載が始まった。終戦の翌年。
サザエさんの家にはお父さん、弟、夫、息子がいる。これは、戦争で日本の多くの女性が失ったもの。
サザエさんは当時の日本女性が失った者全てに囲まれている幸せな人。
当時の人々には彼女の幸福が眩しかったに違いない。。。」

そういうことか❗❗💡とハッとしました。
そして、ジーンとしました。

ふざけた本だと思っていたのに。。。深い❗❗

そして、最後の1ページ。。。
ここは思わず泣きそうになりました。
たまらんのです。

本の帯にこんなことが書かれていたことを見逃していました。

良かった、私は人間だった🎵(笑)
いや、ホントに胸アツな本でした。
まだちょっと興奮冷めやらずな状況です😆

この夏?お勧めの一冊です📕🎶