寄り道🎵 白鷺の寄り道❔🐤🎶

朝の通勤時、通りすがりの駐車場の金網に大きな白い塊が。。。
f:id:makoako:20220228173503j:plain
おーーーっ❗👀❗鷺がなぜにこんな場所に???
慌ててスマホを出して写したものの、歩きながらでブレブレ😜💦💦

ちゃんと落ち着いて撮れば良かったと反省😅
まあるくモフモフで綿菓子のように感じたものの画像を見るとそうでもなかった(笑)
でもやっぱり大きい❕👀❕

近くの湧水の水路にカモのカップルは時々見かけるのですが、鷺は初めて🎵
なんの警戒心もなくのんびり休んでいるようにも見えました(笑)

あちこちで良く見かけるカモ。
一羽で気ままに行動するサギと違って、いつ見てもツガイで仲良く一緒にいて、羨ましいやら微笑ましいやら🎶😊
f:id:makoako:20220301003207j:plain
f:id:makoako:20220301003213j:plain
遠い昔の制服姿の二人にも見えたりして。。。😁

明日から3月。
予報ではかなり気温が上がるとのこと🎵
職場の梅が開くかもしれません🎶

せっかく暖かいのなら、お昼休みは敷地内の春探しを楽しもうかなと思います🎶😊👍️
f:id:makoako:20220228174257j:plain