寄り道🎵 春?❗初夏?❗最高のお散歩日より🚶‍♀️🎵青葉の森公園⛲🎵

なんだか小春日和とは言い難い気温💦
20度越えのコート不要な暖かさ。

で、お散歩デーの本日は千葉県立青葉の森公園⛲へレッツゴー🏃です🎶

そういえば、米津玄師さんの歌「パプリカ」の歌詞にも「🎵青葉の森で駆け回る🎵」という一節があったなぁ~🙄と。。。(笑)
f:id:makoako:20220313230700j:plain
f:id:makoako:20220313230812j:plain
f:id:makoako:20220313230819j:plain
f:id:makoako:20220313230852j:plain
ものすごく広い公園でした。
53.7ヘクタール、東京ドーム11個分❗👀❗
いろんな広場や梅園、博物館、スポーツゾーン(陸上競技場・野球場など)などなど、羨ましいほどに充実していました。
てことで、まずは梅園へ。
f:id:makoako:20220313230945j:plain
f:id:makoako:20220313231001j:plain
f:id:makoako:20220313231023j:plain
f:id:makoako:20220313231047j:plain
月を囲った紅梅🎵
約1000本の梅の木が競うようにキレイな花を咲かせ、ほのかな香りを漂わせていました。

梅林の横には大きな河津桜が3本、ピンク色の花はほぼ満開🌸✨
f:id:makoako:20220313231203j:plain
f:id:makoako:20220313231212j:plain
これがまた半端無くキレイで✨。。。
📷️撮っても撮っても思いどおりの画像にはなりませんでしたが、夕日を浴びた桜は目を離せないほど美しく、最高の被写体でした。
f:id:makoako:20220313231251j:plain
カメラ撮影📷️
f:id:makoako:20220313231307j:plain
スマホ撮影📱
カメラとスマホ、色の違いが結構あります💦💦

花の接写が上手くいかず悪銭苦闘😵💦
目の奥のカメラで脳裏に焼き付けることに🌸🎶😂

河津桜は数本しかありませんでしたが、ソメイヨシノ🌸の数にビックリ👀‼️
f:id:makoako:20220313231421j:plain
f:id:makoako:20220313231436j:plain
ネット情報によると1500本だとか。
とにかくあちらにもこちらにも固い蕾をつけた桜の木が。
これは見に来るしかないでしょ💨😄

彫刻の広場なるものもあり、いろんな彫刻(19体)が置かれていました。
f:id:makoako:20220313231507j:plain
f:id:makoako:20220313231522j:plain
f:id:makoako:20220313231539j:plain
f:id:makoako:20220313231557j:plain

体を動かすにはちょうどいい気温で、1年中このくらいなら最高なのに。。。なんてこと考えながらのテクテク🚶‍♀️(笑)

2週間後?にはまた来たいと思います。
次は何よりも待ち遠しいお花見🌸に🎶
f:id:makoako:20220313231629j:plain