寄り道🎵 変わりゆくふるさとに思いを馳せて🏙️🎵

生まれ育ったふるさとを離れ、はやウン十年。。。
すでに帰る実家もなく。。。

な~んて、先輩や後輩、友人はたくさん居て、帰るとなると、だれに会いに行こうかなって、うれしい悩み🎵
ありがたや〰️〰️🎶

そんなふるさと熊本の繁華街に、「星野リゾート」のホテルができるとか。。。

その場所には昔、「サンバード長崎屋 熊本店」があった。

「🎵サン・サン・サンバード🎵長崎屋のサンバード🎵」
なんて歌が勝手に頭に浮かぶ。
彼と行った地下食堂街🍴
お好み焼きを食べた後の、青のりが気になって気になって。
今ならちょっとトイレ❗って言えるのに、当時はトイレに行くのも恥ずかしくて。。。
初々しい時代もありましたーー😆👍️

そんな長崎屋、1971年10月~1984年2月で閉店に。
その後、1986年5月に熊本パルコができ、庶民的な長崎屋から、おしゃれなお店が並ぶ若者の空間に。

当時、その若者の一人だったはずの私。
あまりに都会的?すぎてイマイチ馴染めなかったことを覚えています😅💦

そんなパルコ、2020年2月末閉店。
そこに、星野リゾートがホテルを建てるんだとか😵💦
「OMO5熊本 by星野リゾート
2023年4月25日開業

あちらこちらがどんどん変わって、あの頃のあの街、あの景色、ふたりの想い出の場所が少しずつなくなって、なんだかとっても淋しい気持ち。
新たな想い出は作れないけれど、記憶の中に、心の中に、あの頃のままの残像として残しておきたいな。

想い出って、便利ですよね🎵
いつの間にか都合良く書き換えられていたり、同じ場面を何度も何度もリピートできたり。
ビデオテープだと擦り切れちゃうかも😂

変わりゆく景色の中、変わらぬ自分がそこに立っている。
そしてとなりには。。。
なぁ~んて空想も許される🎶😜✌️

いや~、星野リゾート🎵是非是非行ってみたい❣️興味津々です🎶