寄り道🎵 仕事は押し寄せるほど楽し🎵キンモクセイはほのかに香るほうがいい💦💦🎵

月末前日の今日。
ひと月の中で、結構ヒマな日😅

なので朝からひと悩み。
う~ん、何しようなぁ~。。。と。

仕事は、やることがあって忙しい方が好き。
何も考えず、ただただ没頭できるから。
やり終えたときの達成感、満足感、心地よい疲労感。
若い頃からそんな環境に居たせいもあるのかなぁ~。
基本、昭和人間です🤣🤣

てことで、何もせず、ただPC の画面見つめるだけってのは苦痛で。。。
まだ早いけど、備品のエクセル表整理でもしようかな💡と。

毎年12月、市役所から送られてくる固定資産税(償却資産税)のリスト。
小さい会社ながら申告している備品は400以上。
税抜き10万を超える物って、結構あるんですよね~😵💦

1件1件リストとエクセル表の突き合わせ。
アナログな作業、意外と好きです(笑)🎵

その作業に備えて、自分のエクセル表に間違いがないかの事前確認。
ついでに職員さんへの声かけ📢もやっちゃうか。

「使ってないものは廃棄処分してくださーい」
「廃棄したら必ず報告してくださーい」

廃棄処分品がたくさん出ると、結構嬉しい😆🎵
でも、それ以上に買ってしまう人達の集まり💦💦
備品の数が減ることはまずないかな😅
諦め⤵️😒💦

タメ息付きつつ、斜め45度ぐらいから人間観察したりして。。。🤭

物を捨てるって、性格、現れませんか?😁

諦めの早い人、諦めきれない人、何でも最新の物に目が行く人、使えれば何でもいい人、物持ちのいい人、などなど。。。

それって、きっと物に関してだけじゃない気がして❗😂

いろんな角度からの観察🎵なにげに楽しんでいます🎶

職場前庭のキンモクセイが、オレンジ色のカワイイ花をたくさん付けていました💠

咲いたばかりだからか、マスクのせいか、香りはわかりませんでしたー💦💦


どこからともなくあの香りが、鼻をくすぐる日は間近なようです🎵😊✌️

できればほのかに、おくゆかしく😅