寄り道🎵 久々のマクロレンズ🔎やっぱりヒマワリ🌻はオモシロイ🎶

久しぶりにマクロレンズを使ってみたくなった🎵

屋外では風が強く、挑戦しても被写体が動きまくって嫌われまくり💦💦
ちょっとフラストレーション感じて、使う気にならなくてお休み中でした〰️(笑)

てことで、休日だしたまにはお花を飾ろう⤴️
ついでに被写体にしよう⤴️🎶 と、なっちゃいました😂

まずはヒマワリ🌻

ヒマワリの中心て、何度見てもすごい⤴️
毎回何度もカシャカシャ📱🎵




ここにびっしりと種ができるなんて、想像できない景色✨
パッと見、ただの茶色い固まりにしか見えないのに、マクロで見るとこれなぁ~にってものになっちゃって❗👀❗
ホントに見るたび感動です❗❗

カーネーションは真ん中が見えなくて、花びらのズームになっちゃいました😂

でも、このビロード感、キレイです🎵
裸眼ではわからなかった質感🧐スゴイ❗
花言葉は「無垢で深い愛」
赤は「母への愛」
白は「純粋な愛」「私の愛は生きています」
ピンクは「美しい仕草」「感謝」

最後に、黄色いスターチス💠

近づくと、小さなかわいい花が並んで咲いていて、なんて可憐なんでしょう🎵


透きとおった花びらは薄紙で作った造花のようで、さわると破けてしまいそう。
こんなに近くで、こんなにじっくり見たのは初めて❗
こんなにかわいい花だったなんて新発見🎵
花言葉は「誠実」
薬草として、下痢止めに用いられてきたそうです。

動かない物の撮影はなんとかなるけど。。。
一度ハチを撮ろうとして、全くうまくいかなくて、すぐに諦めてしまいました😅💦
難しい⤵️⤵️😵💦

新たなオモシロ被写体、そのうちアップできるといいなぁ~🎵
アンテナ立てて捜索頑張ります❗❗😁👍️

明日は関東に台風が上陸しそうです😱💦
みなさん、くれぐれもお気をつけください❗
被害がありませんように。。。🙏💦