寄り道🎵暑さ&ドジの軽減☀️💦赤羽自然観察公園

実は、先週行った「舎人公園」でポイントカード二枚が入ったケースを落としてしまった私😱💦💦
しかも一枚はクレジット機能付き💦💦

その日の内に電話で使用停止&再発行の手続き。
これで一安心と思っていたところに、警察署に遺失物として届けられているとの郵便。

このご時世、わざわざ届けてくれる人がいるなんて、ありがたや~と感激。
内容もちゃんと読まずに取りに行かなきゃ💨と出発。
警察署に着く直前、書面内容を再確認。
え、え、え〰️っ💦💦
受け取りは平日だけって書いてある〰️〰️今日は土曜日。。。💦😱💦

しょんなか、諦めが肝心たい。。。(-_-;)

と、気を取り直し、元々帰りに寄る予定にしてた「赤羽自然観察公園」へ。

舎人公園に比べると狭い地図表示。
う~ん、期待薄かな~。。。なんて。

いえいえ、とんでもない。
期待薄なんてごめんなさい、なんて気持ちのいい場所🎵

f:id:makoako:20211003004551j:plain

台風一過で日差しも強く、お散歩は短めで。。。って余計な心配。

f:id:makoako:20211003004531j:plain

f:id:makoako:20211003004753j:plain

遊歩道は木々に覆われ、太陽の日差しを遮りさわやかな木陰。

f:id:makoako:20211003004716j:plain

f:id:makoako:20211003004738j:plain

湧水が園内を流れているからか、空気はヒンヤリと心地いい🎵
なんていいとこ~~🎶

もともと自衛隊の駐屯地だった場所とか。

f:id:makoako:20211003004700j:plain

いろんな樹木が植えられ、池には亀やカモも。

f:id:makoako:20211003004828j:plain

湧水はやはり冷たくてサイコー🎵

f:id:makoako:20211003004852j:plain

何故だか田んぼにかかし。
農家体験館だとか。
f:id:makoako:20211003004901j:plain

f:id:makoako:20211003004910j:plain

茅葺き屋根の建物も。
なかなか楽しい公園でした🎵

すでに自分のミスなんてどっかに行っちゃってた〰️(笑)