寄り道🎵 台風一過🌀気温急降下⤵️⤵️((( ;゚゚)))そんな日に出会ったステキな曲🎶


台風一過で快晴☀️とはならず、一日中降ったりやんだりのどんよりとした天気。

しかも、涼しいというより。。。ちと寒い🥶💦
外の空気の冷たさに、ビックリ👀‼️

なんと❗今の気温、19度💦💦
突然20度を切るなんて。。。
タオルケットだけの就寝はNG🙅‍♀️🆖⤵️ですね💦💦

余談ですが、熊本では「随兵(ずいびょう)が終わると涼しくなる」と言われていました。

随兵とは「藤崎宮秋季例大祭」という、馬追い祭りのことです。
熊本県人は「ぼした祭り」と呼びます。

加藤清正公にゆかりのあるお祭りで、昔は9月15日と決まっていましたが、最近は敬老の日前後に行われているようです。

そう、このお祭りが終わると、熊本に秋が来る🍁
子供のころから刷り込まれてきた季節の変わり目。

今日はふと、その言葉を思い出しました。
エアコンのリモコン操作が必要ないなんて❗
「ぼしたが終わると涼しくなるってヤツやん💡」と😁🎵

風邪注意報発令です❗❗😆

さて、今朝のネットニュースに、映画、「ガリレオ」の関連楽曲収録のアルバムがオリコン初登場1位になったと❗

その中で今回の映画「沈黙のパレード」の主題歌「ヒトツボシ」が配信でランキング1位と❗

バタバタの朝なのに、これは聞かなきゃでしょ🎶と、さっそくYouTubeで試聴🎧️🎶

感動です❗❗🎶
メチャクチャいいです❗❗
福山雅治さんの曲と、柴咲コウさんの声のコラボがたまりせん🎶
ほんっとにステキです❣️

リピートしたい〰️って気持ちをグッと押さえて、仕事に向かった次第です😂
ぜひぜひご試聴🎧️🎶くださ〰️い📣