寄り道🎵 スズメバチの巣🐝発見👀❗危険度マックス❗❗⚠️☠️

朝から雨☔シトシトジメジメ🌧️
気温は低くても湿度は高くて😵💦
気分は⤵️⤵️

午後から突然広がった青空、朝の雨が嘘のよう🌞🎵⤴️⤴️

そんな1日が、特に何事もなく終わろうとしていた頃。。。

定時15分前、事務室にやって来た職員さん。
スズメバチの巣がありまーす❗」と、特に焦ることもなくのんきに報告📢
「サッカーボール⚽くらいあるかなぁ~?🙄」なんて、まるでひとごと?😅

いつもハチ退治に駆り出される事務室長さん、どれどれとため息と共にスズメバチ用殺虫剤を手に外へ(--)/占==3

向かって来たらやっつけて❗と案内役の職員さんにも殺虫剤。
でも、場所を教えたらそそくさとその場を離れて、遠目に観戦。
殺虫剤、要らなかったか😂💦

ほどなく帰って来た室長さん「ありゃダメだ❗❗この殺虫剤じゃ効かない」と。
早速、ネットで強力なヤツを注文💻️

来週納品ってことで、とりあえず三角コーンに「スズメバチの巣あり❗キケン⚠️」と書いた紙を貼って人が近づかないように対処。

好奇心がムクムク❗
どんな巣なのか見てみたーーい😆❗
てことで、そーーっと近づいて巣の画像ゲットしました〰️〰️💦💦😜👍️

二本の木の左側のツツジの植え込みの中に巣が💦💦

数匹のハチが飛び回っていましたが、向かって来ることはありませんでした。
ミツバチやアシナガバチと違って、見た目の恐さ、威圧感半端ないっす😱💦
「みつばちハッチ」のスズメバチを思い出してしまいました❗古すぎ⁉️😂💦

スズメバチの巣は枯れ木からかじり取った木の繊維を唾液のタンパク質などで固めたもので、紙のようなものだそうです。

ハチ退治が終わったら、写真に納めようと思います。
ちょっと恐いけど。。。😅


殺虫剤で死んだと思われる一匹❗
地べたに転がっていました💦💦
動かなくても。。。こ、こ、恐い((( ;゚Д゚)))