寄り道🎵 雨なのにセミが鳴く🎶あれ???🤔

前回、雨を感じてセミが鳴き止むと書きましたφ(..)
セミってスゴイ⤴️⤴️って思いました。

今日は雨☔
シトシトじゃなくてザーザーの雨☔

あれ⁉️。。。
セミが。。。鳴いている〰️〰️👀‼️
一匹の声じゃなくて、何匹も一緒に❗
え〰️〰️っ❗❗
雨だよーー、雨降ってるよーー💦💦
思わず教えてあげたくなった(笑)

猛暑続きで、過ごしやすくなった今日を喜んでいたのかな?
てことにしておこう(^o^)/(笑)

気温は26度。
雨の鬱陶しさよりも、気温が下がってホッと一息🎵
しっかり呼吸ができる感じ、スーーハーー😮💨💨

そんな朝、20代、ひとり暮らしの若者は、爆睡していたのか定時になっても出勤せず。
同僚の電話が目覚ましに(笑)
近場に住んで自転車通勤🚲️
メチャクチャ回転数上げたのか、20分で職場に到着⏰
気持ち良く眠っていたのに、ご飯も食べずに来たのかな⁉️ドンマイ(´▽σ`)σ♪

そういえば、自転車通学だった初彼も何度か遅刻ギリギリに滑り込んで来たっけ🎵
心配しながら待ってたこと、後ろを振り返りながら学校までの数百mを歩いたこと、遅刻するまで待たなかったこと、思い出しましたー😁

今思えば、彼の家は結構遠くて、慌てて漕いだペダル、危ない体験はなかったのかしら。。。?と。
よく自転車で来てなぁ~🚴‍♂️
それだけでも尊敬✨✨今さらですが(笑)

そうそう❗先日、ヒグラシが電柱に止まった所をパチリ👀📷️✨

やっとゲットできましたー🎶👍️
正直、初めて見たかもしれません。
キレイな色にビックリ❗❗
会いに来てくれて、ありがとー🎵👏