寄り道🎵 ジョギング🏃に手ぬぐい💡バッチグー👍️

土曜、朝のジョグウォーク🏃💨
始めて1ヶ月余り、なんとか頑張ってます😂

この季節、暑さ対策、何かあるかしら?🙄
と、ここは市民ランナーで私がリスペクトしている大好きな Ing さんに 質問🎵

すると意外な回答が。
首に濡らした「手ぬぐい」を巻いて走っていると。
ん?タオルじゃなくて手ぬぐい??🙄

とっても不思議だったのですが、これは真似するしかないでしょ❗ってことで、今日は首に当たる部分を濡らした手ぬぐいを巻いて家を出ました。

いやー、ビックリです‼️👀‼️
タオルを首に巻いていると熱がこもって暑くなるんですが、手ぬぐいは全く違いました🎶

濡らしている部分の冷却効果バッチリで、全く熱もこもらない🎵
手ぬぐいってスゴイ⤴️⤴️✨

感動です😍🎶
Ing さん、ありがとうございました🙏🎵

皆さんもぜひぜひお試し下さい🎶

我が家にあった柴犬の手ぬぐいです(笑)

手ぬぐいは端が切りっぱなしになっていて、洗濯する度に端の糸がピヨーンと出てくるので、最初からちょっと細工。

布の両端に適当な長さ切り込みを入れ、横糸を抜いていきます。


すると、いい感じのふさができます。

これで、ピヨーンが出にくくなりちょっとおしゃれに🎶
完全に対策する場合は、房の根本をミシンがけすると完璧です😊👍️

かわいい柄の手ぬぐい、探してみようかな~🎵
走ることが楽しみに🎶😄

公園の花が植え替えられていました💠

真っ白なユリ、なんて清楚で美しいんでしょう🎵

夏に向けて、熱中症に気を付けながらファイト🎵オー( ̄0 ̄)/です😁🎶