寄り道🎵 職場菜園🥒🥦🍅採れたてはウマイ😋🎶

東京とはいえ23区外にある職場。
小さな会社ですが敷地だけは広くて。。。

80代お掃除担当のおじさまが、建物裏の空き地を耕して野菜作り。
f:id:makoako:20220219091359j:plain
今はブロッコリーが旬のようです。

できたお野菜は職員にもお裾分け🎵

いや~これがまた美味しいんです🎶
できたて採れたてって、スーパーの野菜とは全く違うんだってつくづく実感💡
1年中目にする野菜たちの旬を知ることもできます👍️

ジャガイモ、大根、キュウリ、ミニトマトブロッコリー。。。
特に美味しさの違いを感じるのは大根。
おでんにするとジューシーで柔らかくてたまらんのです🎶😋🍢

しかし、ここが東京って。。。ちょっとビックリ‼️👀‼️(笑)
しかも、職場の裏に畑って。。。(笑)
初めて目にした時は、東京という地への緊張感がふと和らいだのを覚えています。

仕事の合間に見る畑のある光景。。。なんだかホッ😌🎵
f:id:makoako:20220219002432j:plain