寄り道🎵「空気みたいな存在」って??

10年ぐらい前の中学プチクラス会✨🍻🎶
二次会でショットバー風の店へ。

f:id:makoako:20210930001704j:plain

話の流れは忘れた。。。
たぶん、奥さんはどんな存在?的なことをその場に居た男子3、4人に問うた。

ひとりが「空気みたいな?!」と。
他全員が「うんうん❗そうやね。」と。

デタ❗ちまたで良く聞く常套句❗
いかん、導火線に。。。点火〰️💣️💥
なにを隠そう、当時1番嫌いな表現(笑)

「空気って何?!実態が無いじゃん!居ても居なくてもわかんないじゃん!そんなもんなん?!だったら夫婦って何?!私は嫌だ〰️‼️」

音量上がってます〰️💦
アルコールの影響?!
迷惑掛けてない?
幸い他にお客さんは居なかった💦ホッ💦

ただ、お店のマスターがグラスを磨きながらニマニマ💦💦

えっ❗私、おかしいこと言ってます??
と、思いながら、しっかりマスターをチラ見(笑)

「空気みたいな存在」?!
空気なら一緒にいる意味、なくない?
実態は必要ないってことでしょ?

わからん(-_-)

身の回りが大変な時期だったこともあってか、ひとり熱くなっていく私。

オロオロと反論できない彼ら。
オバサンなのに青臭い(笑)

それから10年、「空気みたいな...」に反論することはなくなった。
少しだけ、理解できてきたのかな?

その存在に気を遣うことなく過ごす。
そこに居ても有り難みはわからない。
でも、居ないと困る。
空気だから、生きていけないくらい困る。
そう考えると、なるほど空気みたいな存在もありなのかしら。。。と。

あの時笑ったマスター、大人になりました〰️❗(笑)

でもね、どれだけ月日が流れても、どんなに一緒に過ごしても、空気になるのはやっぱり勘弁。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、仲良く日々を過ごしながら老いていく。
でもって、老いてなお仲良し🎵
理想です(笑)
バツイチの。。。f(^ー^;💦💦

きっと百になっても、青臭さは変わらないな!と悟った今日この頃。。。でした(笑)😊