寄り道🎵ちょっと短めのお散歩🎵1500歩の緑地 🌳

秋分の日、近場の緑地を見つけお散歩へ。
地図で見て、少しは歩数かせげるかなと予想してお出かけ。

しかし暑い☀️😵💦
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うから今日まで?この暑さ💦
なんて思いながら敷地へ。

f:id:makoako:20210924000014j:plain

f:id:makoako:20210924000035j:plain

緑に覆われ、湧水が用水路のように流れている。
メチャクチャ透明でなかなかの水量🎵

f:id:makoako:20210924000045j:plain

カモが数羽。
ん?口に何かくわえているような。。。ん?カニ
画像見て初めて気がついた‼️
一生懸命何かをついばんではいたが、まさかのカニ?!👀

f:id:makoako:20210924000100j:plain

そうえいば、川遊びしてた男の子がカニがいたと叫んでた❗

f:id:makoako:20210924000125j:plain

草むらには女郎蜘蛛がキレイに巣を作り
、獲物を待ち構えていた。
なかなかの大きさ💦💦

f:id:makoako:20210924000135j:plain

f:id:makoako:20210924000145j:plain

広い緑地ではなかったけれど、遊歩道のように板が敷かれ、水と土と緑のお陰で暑さをしのげました。

流れる湧水に手を付けると、冷たさがめっちゃ心地良くて、できれば足もつけたいぐらいでした👣(笑)
自然、サイコー⤴️です。

歩数は次回かせぎましょう😊