寄り道🎵猫繋がり(=^ェ^=)


f:id:makoako:20210704095447j:plain

今戸神社の招き猫からの...我が家の猫ちゃん達をご紹介🐈️
と言っても焼き物です(笑)
なんのご利益もありません😢
できることならコロナを寄せ付けないパワーでもくれるとメチャクチャ嬉しいのですが、ただただ座って微笑んでいるだけです。
まーこの顔を見るとついついニンマリしてしまうので、笑顔のご利益をくれているということで満足とします😁

ご利益と言えば、今戸神社のご利益なのか、初めて通る散歩道の途中80代のご夫婦とお話しすることができました。
5年前までパン屋さんをされていたそうですが今はそのショーウィンドウに小さなお菓子のオマケや若かりし頃の百恵ちゃん、友和さん、アグネス・チャン北大路欣也さんなどの写真を飾られていて、思わず足を止めて見ていたら声を掛けて頂いて。
百恵ちゃんが近くに住んでいたこと、銭湯で一緒になっていたことなどを話して下さいました。
百恵ちゃんファンの私はそのお話しに興味津々で、きっと目がギラギラしていたのではないかと...
お店の中も見せて下さり、サインが書かれた数枚の色紙や安室ちゃんのタペストリーや、とにかく昭和の香りに満ちていました。
数分の会話でしたがステキな時間を過ごすことができ、これもきっと縁結びのご利益だと感じた夕暮れ時でした。