御朱印 タイムオーバー💦💦

浅草名所七福神の一神、福禄寿の神様でもある今戸神社(いまどじんじゃ)へ。
鳥居をくぐり境内へ。
ん?あれ?もしや。。。はい、15時までの受付で社務所はカーテンで閉じられていました。
残念ながら御朱印は頂けませんでしたがお参りを済ませ境内のあちこちにいる猫ちゃん達をパチリ📷️
あ、もちろん本物ではありません(=^ェ^=)
本殿には大きな招き猫が2体?たくさん?、本殿の横には2体の「石なで猫」も。
撫でたり待ち受けにするとご利益があるそうです。
縁結びで有名な神様なので仲良く2体なのかな?
他にもたくさんの猫ちゃんたちがいましたー。

f:id:makoako:20210703120804j:plain

気になったのは浴衣姿の若い女の子たち。10人くらいいたかな。
縁結びのお願いなのか?沖田総司終焉の地だからか?
でも、キラキラしてて若いっていいですね~🎵
少しだけエネルギーを頂きました🎶

もう一度伺います。
次は御朱印を頂ける時間に😆