寄り道🎵 地球温暖化対策「化石賞」😵💦国の受賞は個々の受賞?🙄💦

昨日、今日と、気温20度オーバー❗

過ごしやすいしさわやかだし、運動するにも快適で、個人的にはバッチグー❗👍️なんだけど。。。

これってやっぱり地球温暖化の影響?🤔
だとしたら、能天気に喜んでばかりもいられないのかなぁ~😵💦

つい先日、日本が「化石賞」なるものを受賞したというニュースを見たばかり。

国連の気候変動会議で、温暖化対策に消極的だった国に与える不名誉な賞。
理由は火力発電の維持を表明したことだとか。

期待の裏返しとも言われているそうだけど。。。
やっぱり嬉しくはないし、恥ずかしい⤵️⤵️

個人個人にできることってなんだろう?🤔
これはちょっと、しっかり調べてみようかな~。

温暖化も気になるけど、とりあえずは週一ジョグウォーク🏃💨
先週の暗雲を、スッキリさっぱり汗と一緒に流してきました❗(-o-)/
で、相変わらずの画像を📸

公園入口の花壇の花が全てなくなっていました。
植え替えかなぁ~?🙄





ずいぶん色濃くなってきました🍂🍁
シャッター押す手が止まらなくて。。。
続きはまた明日😁✌️