寄り道👣 アゲハ蝶のお散歩に遭遇🦋おひさです〜🎵

職場のサツキが日に日に咲いてきました。
花の写真を撮ろうとしていたら、ヒラヒラとアゲハ蝶が。

アップにしてみると。。。

なんとかスマホに収められました📸
チョウチョって、結構落ち着きなくて写すの大変💧
近づくと飛んでっちゃうし😅

それにしても久々にお会いしたような。。。🤔
てか、アゲハ蝶って、夏っぽいイメージがあるのですが。。。もう夏?!

アゲハの寿命は、2週間から1ヶ月程度だそうです。
なんと短命な。。。
セミも1週間だし。
夏の生き物って短命なのでしょうか??

短い時間を精一杯生きる。
それはそれでいいのかも。。。
うん、ちょっと羨ましい気もする。

生きるって。。。しんどいことも山ほどあるから。。。
もちろん、楽しいことも山ほどあるんですけどね🎵

なんてこと考えながら今日も1日が終わりそうです🍷

あ❗
我が家の胡蝶蘭がずいぶん開きました。
少しだけ、お部屋が華やかになってます🎵