寄り道🎵 雪から氷に💦💦ツルリンコにご用心💦💦

2月7日水曜日❗
週のなか日終了ー(^○^)

昨日までの雪はずいぶん溶けて、道の端々に残る程度に。
これで安心して歩けるじゃん🚶
と、思ったのも束の間。
日の当たらない場所がキラッキラ✨
水溜まりが氷でガッチガチ🧊
今日の方が恐いじゃん😱💦

スケートは少しだけ滑れたけれど、ウン十年前のこと。。。
滑ったら間違いなくこけるな😑

近視で遠視で乱視の視力で、日の当たる場所を選んで歩きました。
ホント、慣れてないって恐いですね。
日頃どんだけ緊張感なく歩いているのか、よーくわかりました(~_~;)

北にお住まいの方々、尊敬です。
雪の間は常に緊張感との戦いですよね。
歩くだけで疲れそうです。
きっと外に出るのが嫌になるんじゃないかな❗
間違いなく私は籠りますf(^ー^;

職場の雪、フォークリフトで集めてあるのでなかなか溶けないようです。
だれかが、落ちてたミカンを乗っけてました。

鏡餅か❗❗😂

童心に返りますよね、雪って。
年、忘れちゃいますもん😁🎵

そういえば、年、忘れて雪かきやったら、二の腕が少しだけで筋肉痛💦💦
腰にこなくて良かった〰️😆🎶