寄り道🎵 メガネやさんも進化中👓️🤓

ウルフムーン🌕️
木曜日と同じぐらいの時間に職場を出ましたが、なぜだかどこにもお月さまは見えなくて。。。?🙄
同じようなピンク色の空なのに。。。

仕方なく買い物へ。

ふと、メガネを作りに行こう⤴️と思いついてJINSメガネへ。

テレビ鑑賞の時だけに使うメガネを踏んづけてしまって😅

メガネ、3本を用途によって使い分けています。
普段使い(遠近)、職場用(中近)、テレビ用(近視のみ)
目が悪いって、ホントに不便です(@_@)💦

で、テレビ用は安価なもので十分なのでJINSで。
近視のみのレンズなので1時間もすれば出来上がるし。

でも、他の2本はそうはいかなくて。。。
ちゃんとしたメガネやさんで作らないと、クラクラして掛けていられなくなります。
近視、乱視、遠視があって、合わせるのが難しいらしいです⤵️😢
なので、JINSのめがねに0がひとつくっつく価格。
マジでお高い⤵️
仕方ないですね、こればっかりは。

てことで、新しいメガネを受け取って帰路につきました。
そして、お月様発見🌕️🎵
でも、前日の感動には至りませんでした⤵️残念⤵️

それにしてもJINSメガネって極力人手を掛けずにことが進んでいくのにビックリでした。
最初に担当の方が簡単な視力検査をしてくれ、レンズの種類を選ぶと、あとは機械任せ。
もう一度視力検査が始まります。
機械が指示を出してくれるのでそれに従って操作。
数分で終えると、担当者の方がフレーム合わせにやってきて、45分で完成しますので、レジ横のロッカーからお渡ししますと。
なんと、品渡しも人手なしの徹底ぶり。
レシートのQR コードをかざすとカチャッとひとつの扉が開いて、そこにメガネが入っていました。
楽しい🎵😁

話すことが苦手な人もこれなら嬉しいかも🎵って思ってしまいました。

それにしても、時代は変わって行ってますね~💦💦
新たな経験はなんだかウキウキです🎶

そんなウキウキ気分で通りかかったのがガチャガチャコーナー😅
素通り仕掛けてUターン❗
もちろん合掌ガチャ❗❗
今日は柴犬とアメリカンショートヘアをゲットです🎵😁✌️