寄り道🎵 令和6年2日目❗大地震、大事故✈️この先どうなるのかしら。。。😵💦

朝、能登地震の被害の様子がテレビに映し出されていました。

倒壊した家屋、ひび割れたり陥没した道路、曲がった線路、燃え続けている商店街。。。
あまりのひどさに。。。心が痛いです。

避難されている方々の不自由さを考えると、一刻も早く支援物資を運んで欲しいという思いが沸き上がってきます。

災害の時いつも思うのですが、日本て、支援、救援、救助の出動が遅くないですか?
自衛隊もなかなか出てきませんよね。
これって、たくさんの階層の了承を得るための時間が掛かるからなんでしょうか?
こんな時こそ、ひと声で即動ける体制を整えて欲しいなって思います。

素人目ですが、とりあえずの物だけでもヘリで運んで行けないのかなって思ってしまいます。
水や食糧、すぐに運べないのかなって。

何もできない、何も知らない人間が何を言ってんだか❗って言われちゃいそうですが。。。

そんなもどかしい1日を過ごしていたら、いきなり飛行機火災の映像が✈️🔥

昨日降りた羽田空港
いやー、昨日帰ってて良かった~と自分のことばかりの私⤵️残念な人間です😢

すべてが灰になった機体。
乗員、乗客全員が無事に脱出できたと聞いてホッとしました。
赤ちゃんも居たそうなので、ホントに良かったー💦💦

ただ、海保の乗員5人の方々は亡くなられたとか。。。
残念です。
一人の犠牲もなければ良かったのに。。。

それにしても、令和6年になって2日。
毎日大きな災害や事故が起きてて、すごく不安な1年になりそうな予感。

明日はなにごとも起きませんように🙏💦