寄り道🎵 3.14❣️縁はないけど。。。今日はホワイトデー🎵😃


サクラ🌸の開花宣言があった今日。
そう❗ホワイトデーでした。

バレンタインデーのチョコのお返しの日として、不二家が1973年(昭和48年)3月14日、マシュマロを販売するキャンペーンを開始。
当初は「マシュマロデー」だったが、1980年代、百貨店側の申し出により「ホワイトデー」となったそうです。

この習慣は日本で生まれ、中国や台湾、韓国など東アジアの一部にもみられるそうです。

「お返し」という考え方が、なんとも日本人らしいですよね。

佐々木朗希くんが、デッドボールを当てたチェコの選手にたくさんのお菓子を持参したのも、日本人らしいなぁ~って微笑ましくなりました😊🎵

あは❗ホワイトデーに全く縁がないので、話、変わっちゃいました(≧▽≦)

今日も公園回りの寄り道です🚶‍♀️

平日夕方の公園は、小学生の男の子集団や中学生の女子グループ、学生らしき男子が弾くギターの音、ワンちゃんの鳴き声🐕️。。。
土日の朝とは全く違う賑やかさでした🎶

公園らしい景色🎵
なんだか元気を貰えました😆