寄り道🎵 「姿見の池」遠回りの帰り道🚶‍♀️💨ちょっとクタクタな達成感😅💦

昨日1日、一歩も外に出ずじまいで、ブログをちょっと一休み。

なので今日は、帰り道歩くぞ〰️(^o^)/🎵って、気合いスイッチがON🔛に❗

で、どこを歩くか。
「周辺 観光」でGoogleマップを検索🔍️
手頃な距離で出てきた所が「姿見の池」

聞いたことはあるけれど、こんな所にあるんだ~と。。。
いつもは徒歩通勤10分。
ここに行くと50分はかかるかな~?🙄
よし❗頑張ろう❗❗

テクテクテクテク🚶‍♀️ いつもジョギングでお邪魔する公園の周りをテクテク。

いくらか涼しくなったとはいえ、黙々と歩いていると結構汗だく👕💦
道も狭くなって来て、この道で合ってる?🙄
なんせ、方向音痴の自分を全く信用していないので、常に不安😵💦😂

ドキドキしながらなんとか到着❗
やったー❗一度も迷わず目的地到着❗❗
やるじゃん、私😆🎵自分に甘い(笑)

いやいや、そんなことはどうでも良くて、池の周りのカシ類の木がラップでぐるぐる🌀巻きに❗
ナラ枯れの原因「カシノナガキクイムシ」対策です💦💦

今日のネットニュースに、トトロの森もナラ枯れが広がっていると❗
職場でも、今年はカブトムシ見かけませんでした⤵️寂しい⤵️

さて、なんとかたどり着いた「姿見の池」


名前の由来は、鎌倉時代宿場町であったころ、遊女が自らの姿を映して見ていたことからと。。。

昭和40年代、一度埋め立てられたものの、平成10年度、昔の池をイメージして整備されたそうだ。

周りに湧水の水路。

湧水のお陰で心地良い涼しさで、汗だくの体がホッと一息🎵
疲れた頭も癒されました✨😌

足は少々疲れましたが、それ以上の満足感🎵
たまには遠回りの帰り道もアリですね😊🎵