寄り道🎵 快晴☀️恥ずかしい記憶💦💦「日本晴れ🌞」


朝から快晴☀️
真っ青な空と白い雲🌤️
最高にステキな朝です🎵

なので、出勤しながら🚶‍♀️ずーっとスマホで写真撮ってました、空の。。。😂

かなり怪しいオバサン😒💦
幸い、裏通りで人がまばら。
変な目で見る人はいませんでした❗
たぶん。。。(笑)

真っ青な空を見ていたら、ふと思い出した黒歴史😱💦

むかーしむかし。。。
私、「日本晴れ」を日本中が快晴になったことを言うんだと思い込んでいました😅💦

ある日職場で「今日は雲ひとつない日本晴れですね」と、話しかけてくれた方に。。。
「え❗❗今日は日本全国快晴ですか?!」と、私。
なんの疑いもなく、なんの恥ずかしげもなく答えたおバカ丸出しの私😱💦

慌てた相手の方、「快晴のことを日本晴れというんだと思ってました。私の認識不足ですね。」と、大人の対応✨をされ帰路へ。

ん?もしかして私、間違った?🙄
と、そこで初めて気がついて。。。調べてビックリ❗❗😵💦

ガビ〰️〰️ン😱💦でした⤵️⤵️
そりゃーーもう、恥ずかしいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら。。。💦💦
今さら訂正もできないし。。。💦💦
穴があったら入りたいとはこのことね💦💦、と、つくづく💦💦😵⤵️⤵️

お陰様で「日本晴れ」の意味を一生忘れずにすみそうです😅👍️

お相手の方が、東大卒のメッチャ賢い方だったことを追記します😜

さて、気分を変えて。。。てか、ハッキリ思い出してしまって恥ずかしさプレイバック中です(笑)

今日の職場の裏庭では、ミンミンゼミが鳴いていました。
🎵ミーンミンミンミンミンミ〰️〰️ン🎵
雨の気配もないので、今日は気兼ねなく鳴けるのかな🎶
いつも以上に賑やかです🎵