寄り道🎵 折り鶴に込めた平和への願い🍀

コンビニへの道の途中にある床屋さん✂️💈
古い建物の一角🏚️
席は2席💺
歩きながらチラリと視線を走らせる。
椅子もベンチも道具も全ての物がアンティーク。
なんとも懐かしい風景✨

そして2席のうち1席はネコちゃんの指定席?!🐈️🎵
椅子に置かれた段ボールにクルリと丸まって、気持ち良さそうに眠ってる💤
いつ見てもフワッフワで思わず触りたくなる🎶
さすが床屋さんの看板ネコ🐱
いつもシャンプーしてもらってるのかな✨

そんなご近所の床屋さん(入ったことはない)💦💦
通りすがりに気になる物が目について振り向いた。

青🟦と黄色🟨の折り鶴✨が1羽ずつ、縦に並んで軒下に吊るされていた。
まさしくウクライナカラー💡
f:id:makoako:20220323235913j:plain
通り過ぎてしまうほど小さくて、しっかり見ないと理解できなくて。。。
その奥ゆかしさがステキで😍✨

折り鶴に込めた平和への祈り🙏✨
心に優しく突き刺さりました🏹
今までみたウクライナカラーの中で、1番グッときた🟦と🟨でした😌💕
f:id:makoako:20220324000301j:plain