寄り道🎵 健康診断でのひとこま🎵8(*^^*)8

今日は年に一度の健康診断❗

朝ごはん抜きで10時から。。。お腹空いた~~😵💦💦

血圧は105/60。
相変わらず低めの数値。
体重は去年より500g減💦💦
ジョギングのささやかなご褒美?🙄😂
身長はほぼ同じで158.7cm。
縮んでなくてホッ❗❗😁✌️

問題は血液検査🩸
最近はコレステロール値が高く、基準値の上限を超えてて。。。💦💦
恐怖の結果待ちです😰

そうそう、初めてこんなに話をした内科検診のひとこまを。。。😁

「よろしくお願いします」

「こんにちは、どうぞ」

良かった~女医さんだ🎵ホッ💨
イスが近い❗
先生の膝に当たりそう💦💦

気を使いながら座って、まずは聴診器🩺
そこで話しかけてきた先生。
「パン、食べます? デニッシュとか❗」

ん?パン、貰えるの?ん?
ハテナが飛び回る(笑)

「パンですか⁉️ハイ、食べます」
なになに、パン、貰えるの??
頭の中、貰えるの?でいっぱい😂

「クロワッサンとかデニッシュとか?」

「いや、そういうのは。。。」
でも、貰えるなら何でも😍🎵

「じゃあ、パン屋さんに並んでるようなのとか?」

「そうですね、そういうのも。。。お昼は毎日パンなので🎵」
ですです❗パンです❗🎵

「油がね❗パンには油がたくさん入ってるでしょ。ご飯なら米と水だけでしょ。ちょっと油を控える食事にした方がね。数値、かなり上にいってるし。肉なんかも少なめにね❗」

あ~~~、そういうことでしたか~~
パンを頂けるってことじゃなくてぇ~、油をね、控えてってね、そういうことですよね❗
そりゃそうだ、内科検診中だもん❗そりゃそうだ❗❗🤣🤣
心の中で爆笑でした🤭("⌒∇⌒")

「あと、1日8000歩ね❗」

「え❗5000歩じゃダメですか⁉️💦」

「5000歩じゃダメダメ~❗老人の目標じゃない❗8000歩よ❗8000歩なんてすぐよ❗ちょっとウロウロしたらすぐ達成するから」

「わかりました、5000歩から8000歩に目標変えます❗😆」

「それから、ストレッチと筋トレもね❗」

「筋トレ??筋トレもですか??」

「そう、筋肉量増やしておかないと将来、痴ほう症や糖尿病になるわよ。ホラ、これ見て❗」

と、タブレット端末を見せられる。
いくつかのグラフが載ってたけど、よくわかんなかったなぁ~。
「ホントですね、わかりました筋トレ頑張ります❗」
ん??🙄わからなかったよね、なんのグラフか。。。🤣

「あと、座りっぱなしは良くないから、1時間に1回は立ってウロウロしてくださいね。できない時は机の下で足グルグル🌀です」

「わかりました、取り入れていきます❗」

「はい、じゃ頑張って❗」
チャンチャン❗

これにて内科検診終了
誰かに話したくなる、おもしろ楽しい時間でした🎶😊👍️