寄り道👣 異常気象でゴルフボール大のヒョウが降る😱


午前中のお天気が、午後からどんより。
遠くでカミナリの音が。。。⚡️

今日は社内で納涼会
といっても、宅配のピザやオードブルと飲み物、もちろんアルコールメインですが、それをみんなで囲んでワイワイ楽しみましょうって感じの会です。

屋根のある屋外にテーブルを出して、立ち飲み立ち食い。
みんな結構盛り上がるみたい。
私はここ数年、いや10年ぐらいはとっとと帰宅組。
仕事も年齢も違って、共通の話題もないし。
合わせて話すのも少し疲れるかな〜なんて。。。

同級生とならウキウキワクワクなんですけどね🍻🎵

てことで、雨の合間を縫って、なんとか傘をささずに家まで帰り着くことができました。

ホッと一息。
テレビを付けてニュースを見てビックリ❗
八王子ではゴルフボール大のヒョウが降ったと😳💦
えーーーっ❗️❗️❗️
ゴルフボールのヒョウが天から降ってくる???

車の屋根がボコボコになったり、フロントガラスにヒビが入ったり、サイドミラーが折れて道路に転がっていたりと、被害だらけの車の映像が次々と映し出されました。

いや、これ歩いてたらヤバイでしょ💦

これも異常気象が原因。
気象で氷の塊が降ってくるって想像できます??
恐怖でしかありませんよね💧
空からの攻撃❗️
どう対処すればいいのか。。。考えてしまいました😥