寄り道🎵 あちこちで咲き始めたツツジ💠見頃もあと少し💠


朝から快晴☀️☀️
爽やかで気持ちのいい朝🎵

職場のツツジが、あちこちで鮮やかなピンク色に色付いて、華やかさをプラスしていました🎶


さて、帰り道。
いつもと違う道をテクテク🚶‍♀️
かわいい花達に遭遇。

これは「オオキンケイギク
米原産。
強靭な生命力で在来の野草を駆逐してしまうため「特定外来生物」に指定されているとのこと。
「持ち帰らないで❗」
「自宅の庭や花壇に植えないで❗」
オオキンケイギクに注意❗」
などの看板が河川敷などに立てられているそうです。
かわいいのに。。。

これは「キリンソウ」
初めて見る花。
よく見ると、花びらの中心にまた花びらが。。。🎵
マクロで撮れば良かった〰️😵💦

道行く人が、このオバサン何してるの?って目で見ながら通りすぎて行きました~😂
なので、じっくり撮れなくてちとピントがイマイチですf(^ー^;
人目に負けずに撮れるようにならなくちゃですp(^-^)q📸

今日は、月と火星と金星が接近して見えるそうなんです。
残念ながら気がつくのが遅くてお目にかかれずでした。残念⤵️⤵️
次回の接近は6月22日だそうです🎵
φ(..)📝✒️❗