寄り道🎵 スケートリンク?!ドキドキのペンギン歩き

昨日の雪空から一転。
抜けるような青空が広がった朝☀️
お日さまは頑張っていましたが、雪はまだまだ残っています。寒い🥶

f:id:makoako:20220107175608j:plain

通勤途中の裏道はまるでスケートリンク状態。
ペタンペタンとペンギンさんのように🐧カッコなんて気にせずゆっくりと。。。誰もいませんでしたが(笑)

f:id:makoako:20220107175631j:plain

坂道を下って来たお嬢さん、私の真横でツルン💦💦
転ばずにすんでいたのに、とっさに私の手が彼女の腕を掴んでおりました😱💦
何もしてないのに、いや迷惑だったかもしれないのに、
「ありがとうございます⤴️」を二度三度いただいてこちらの方が恐縮です💦💦

そんなこんなで職場に到着🚶

f:id:makoako:20220107175702j:plain

f:id:makoako:20220107175745j:plain

昨日、融雪剤を撒いてあった所だけ色が違います。
スゴイ❗効果あるんだ❗❗
f:id:makoako:20220107175756j:plain

f:id:makoako:20220107175812j:plain

東京で215人、関東圏で500人以上の負傷者が出たそうです。
慣れない雪⛄、恐いです💦💦

皆さんにケガがありませんように🙏