寄り道🎵 熊本うまいもん🎶まだありました🍜🎵

熊本の美味しいもの。。。?🤔
からし蓮根、いきなり団子、馬刺し❗

そうそう、忘れちゃいけない、熊本ラーメン🍜
味千ラーメン桂花ラーメンは東京にも進出しています。
無性に食べたくなった時は新宿までレッツゴー🎵です😁✌️

若かりし頃、仕事終わりに美人先輩と二人で行った、こむらさきのコーンラーメンも好きでした。

最近は、黒亭や大黒ラーメンも有名ですよね。

熊本でラーメンと言えば、豚骨にマー油のこってりスープ。
初めて羽田空港で食べた醤油ラーメンの味気なかったことといったら。。。
あ❗関東の方に叱られちゃいますね💦💦スミマセン😅💦

逆に豚骨の匂いが苦手な方が多いのにビックリ❗
チャンポンもイヤだ❗という義姉。
昔、店に入るところから拒否していました(笑)
言われて初めて、確かに匂いがキツイ🐽と。。。😅

先日、mさんのコメントにもあった「蜂楽饅頭」も熊本のソウルフード

回転焼きや大判焼きと言われるものと同じなのですが、生地にハチミツが練り込まれています。
また、アンコは保存料を使用していないので、日持ちしません。
でも、このアンコがまた美味しいんです。
店の中で焼いていて、外からも見えるようになっています。

そして値段は1個110円🎵
賞味期限は当日💦💦
1、2個 買っていく方も結構います。
買ってすぐ食べるのも、もちろんありです😊👍️

あ~、食べたくなってきました~😋

こうやってみると、熊本にも結構お勧めできるものがあるんだなぁ~と。。。🎶

では、今日はこのへんで。
明日、健康診断なんです😁✌️




この雲の中帰ったら、傘があってもずぶ濡れに😱💦最悪な帰り道⤵️⤵️