寄り道🎵 「人という字は。。。」が原点✨


先日、birthdayプレゼントにメガネペン(PENON)をくれた同僚。
彼女の旦那さんは、5年前に余命1年を宣告され、今もガンと闘っている。

病気の影響で寝たきりに。
発病当初の手術、入院を経て現在は施設で過ごされている。

旦那さんが発症する前は、別れようかなぁ~なんて漠然と考えていたそうだ。
子供も大きくなったし、夫婦の会話はほとんどないし、一緒に居る意味あるのかなぁ~と。

ところが、病気になって、手が掛かるようになって、 そんな思いは全く無くなったのだとか。
今は、かわいくて仕方ないと🎵

母性本能?!
誰かの面倒を見ることで心が満たされちゃう。。。
人って不思議、いや、女性って不思議。

頑張ってる彼女。
見守ることぐらいしかできない私。。。
せいぜい愚痴を聞いたり、気軽に休暇を取れる雰囲気を作るくらい。
ちっちゃ❗😱💦💦

小さな小さなつっかい棒だけど、寄りかかるには頼りないかもだけど、両手広げて待ってるよ👐
いつでもwelcome❗👍️

人は支え合って生きてる。
「人という字は。。。」って金八先生も言ってたなぁ~🎵
だれかを支えて、誰かに支えられて。。。いがみ合うよりずっと幸せ🍀

漢字ってすごいなぁ~✨
深いわぁ~✨と今更ながら感動です(笑)


職場のサツキが咲き始めました💠
満開になるとお花のドームが出現です🎵