寄り道🎵 今年初のウグイスの唄🐦️🎶&シャクナゲの花💠

お昼休み、ぼんやりパソコンを眺めていると、後ろから「ケキョケキョケキョ🎵」という鳴き声が💡
f:id:makoako:20220406002613j:plain
これはもしや。。。と耳を澄ますと。。。
「ケキョケキョケキョ ホーホケキョ🎵」
おーーーっ❗❗来た来た🎶
待ってましたーー🎵😆
ウグイス🐦️の初鳴きです🎶

今年はなかなか上手に唄っていますよ😊👍️
毎年、微妙に鳴き方が違って、上手にホーホケキョ🎵って言えない子もいて。
なんでかな~?🙄?
毎年、違う子が唄ってる??
この疑問、ずっと継続しとります(?_?)

これから当分の間、透き通った爽やかな歌声に癒される日々が続きそうです🎶

さて、本日の帰り道🚶‍♀️、通りすがりのご近所さんのプランター
ピンク色のかわいい花を発見💠
f:id:makoako:20220406002332j:plain
これはツツジかしら?
でも、ツツジってまだ咲いてないけどなぁ~?🙄
しかもツツジより大きい。。。
と思いつつパチリ📷️✨
f:id:makoako:20220406002345j:plain
帰って調べたらシャクナゲではあ~りませんか💡✨
シャクナゲって良く見るとツツジに似てるんだー‼️👀‼️
何かと学びの日々💡
古びた脳に、刺激がしっかり届いていますように😄👍️
f:id:makoako:20220406002414j:plain