寄り道🎵千葉いなげの浜⛵&花の美術館🌼

土曜日恒例お散歩day🎵
パラパラと雨粒が落ちてくるイマイチの天気☁️
予定は海🌊
でも太陽も青空も望めそうにない⤵️
ただ、雨は降らないらしい。
ならば予定通り千葉までレッツゴー🏁と行きますか❗🎵

久々の砂浜。
f:id:makoako:20211017010044j:plain

ホントは裸足になって海水に足を入れたかったが、そこは我慢😅
強めの海風と写真撮影だけでヨシとしましょう(笑)
そういえば、潮の香り、感じなかったなぁ~、なぜに?(@_@)

海ではセーリングの帆があちこちに⛵
三角形の図形が離れたり重なったり。

f:id:makoako:20211017010128j:plain

海~って感じです。

遠くに工場郡や羽田空港の管制塔も。

f:id:makoako:20211017010147j:plain

f:id:makoako:20211017010154j:plain

お天気良ければもっときれいだったかな~💦💦残念⤵️

海風を満喫した後はかわいいお花の鑑賞へ。
千葉市花の美術館。

f:id:makoako:20211017010207j:plain

なんと❗今日は千葉市民の日で入館無料🎵
市民じゃないのにごめんなさい。
お言葉に甘えさせて頂きます🙏

f:id:makoako:20211017010349j:plain

温室の外にはコスモスや赤く色づき出したコキア。
中に入るとハロウィンの装飾があちこちに🎃

f:id:makoako:20211017010253j:plain

カワユイ💕
と思っていたら、なんと❗ドクロ💀が紛れていたではありませんか😱💦コワッ💦💦

f:id:makoako:20211017010311j:plain

その先にはミニチュアの家🏠️ほっこり。

f:id:makoako:20211017010320j:plain

いよいよ温室内部。
いろ~んな珍しい樹木がでっかく育っておりました。

f:id:makoako:20211017010414j:plain

名前を知らない花たちもしっかり自己主張🌼

f:id:makoako:20211017010428j:plain

あっ❗ハイビスカス🌺

f:id:makoako:20211017010442j:plain

君の名前は知ってるよ(笑)

f:id:makoako:20211017010458j:plain

迷いに迷って来たけれど、やっぱり来て良かったなぁ~。
でもでもでも、次こそは青空と海に会いに来ます😊