寄り道🎵東京2020 + 1

東京オリンピック開会式🥇
なんとなく興味が薄れていた今日この頃。
開会式でどうしても見たいものがありました。
それは、ブルーインパルス✈️
10年余り前に航空祭で初めて見て以来、大好きに❣️
一糸乱れぬ編隊飛行、大空に描くスモークのライン、ゴーーーッという低いエンジン音、何もかもに魅せられてしまいました。
一目惚れです🎵
あれ??オリンピックとはちょっとズレてます?。。。ですね😅💦
それはさておき、まずは急いでレッツゴー🚙です😆



f:id:makoako:20210724005004j:plain



f:id:makoako:20210724005012j:plain

五輪マークは残念ながら見えませんでしたが、五色のスモークは車の窓から連写📷️でなんとか数枚撮ることができました。
なによりしっかりと目に焼き付けることができ、感動の数分間でした。

しかし、驚きました。
通過時間の発表は1時間前。
なのに、通過する場所の歩道やビルの屋上、ベランダ、どこも人人人。
スマホやカメラを手に誰もが空を仰いでいました。
ブルーが通過するとあちこちに笑顔が...🎵
暗い空気を広い広い青空から一瞬で明るく変えるブルー。
ますますファンになりました。

あ‼️ただ、密でした。
屋外ですが、間違いなく密でした。
そこは心配です💦💦