寄り道🎵散歩道🎶新宿御苑

ブルーインパルス✈️が飛んだオリンピック開会式にはたくさんの人が訪れた新宿御苑
今日はパラパラと家族連れやカップルの姿がある程度。
気温も湿度も高く、風もほとんどなかったので木陰を探しながらの散歩です。
ホント、日なたは暑かった〰️〰️😵💦

f:id:makoako:20210801000147j:plain

途中、売店にソフトクリーム🍦の看板が...う〰️引かれる〰️〰️😫💦
でも、我慢です。
せっかくの軽い運動が無意味になってしまうので💧💧

広ーーい芝生は手入れが行き届き、歩くと絨毯のようにフワフワで、特に木陰は特等席。
レジャーシートを敷いてのんびりくつろぐ家族、肌を焼くカップル、みんなのんびりと過ごしていました。

f:id:makoako:20210801000306j:plain

植物園で感じたように、土と樹木があると空気が違います。
木陰は特に癒しの場所です🌳
すごくいい気分転換になります。
パソコンを見続ける一週間から自然の空気を肺いっぱいに吸い込む一日。
目も頭も心もリフレッシュです。
次の一週間のために🎵

f:id:makoako:20210801000345j:plain

f:id:makoako:20210801000356j:plain